昨夜はコオロギかな?の虫の声が涼しげにベランダに響いていました。もう夜空は秋の気配、カシオペア座がくっきり見えて澄んだ星空が広がっています。
寝待月の月の写真を撮ってみました。寝待月とは月の出が遅いので、寝て待つの意だそうです。
P1020965t1


そしてこちらは、拡大画像。少々ボケていますが影になっている部分が小鹿のように見えます。
ジャンク寸前の古い望遠鏡と古いアイピース、それでも月の写真が撮れるのをみつけて、楽しんでいます。
時々間違えている事があるかも知れません。その時はメールでお知らせくださると嬉しいです。
P1030028bnnbi


P1030028bannbi2


超初心者の月の写真楽しんで頂けたら幸いです。